お越しいただきありがとうございます!



ホシイモです
今回は、断酒中の飲み物について&我が家に新しく届いたおススメウォーターサーバー書いていきたいと思います!


目次



 断酒中の飲み物

 水作戦

 水作戦失敗の巻

 ウォーターサーバーとの出会い

 無料でウォーターサーバー導入

 まとめ


断酒中の飲み物




clean-2178902__340




断酒中の飲み物は本当に悩むところですよね?
皆さんは何をいつも召し上がっていますか?



私は、お酒を飲んでいた頃の名残が残っていて何かしらの「刺激」「味」を求めていました。



「刺激」は口内へのピリピリとした感覚、のど越しを求めているので炭酸を強く欲します。


water-glass-2686973__340



「味」は甘味や苦みが強いものをを好み、コーヒーやジュースを飲んでいました。


とくに「刺激」と「甘味」を兼ね備えている飲み物という事で、コーラを愛用していました。

ただ、糖質が多くて太るのは嫌なので”コカ・コーラゼロ”をひたすらに飲み続けていて、多い日には1日に数リットル飲み干していました。


体に悪そう・・・と思いますが、お酒よりはましだと言い聞かせていました。


soft-2262307__340




水作戦




しかし、2年前の退院から数か月経った頃の事です。数か月経ったのにも関わらずコーヒーとコーラを体が欲するがままひたすらに飲んでいる生活はまずいと思いました。


その理由は大きく2つあります。


①体の調子が悪い
終日体がだるい感じがしていました。心なしか疲れがとれにくいような、朝がパッとしないようなそんな感覚です。何よりも肌荒れがひどかったです。学生以来のぶつぶつ吹き出物がでていました。


②金銭面
ペットボトル何本も飲んだり、コーヒーを飲んでいると少額ながらも積み重なると苦しくなります。とくにコーラは数リットル飲んでいたのでかなりの出費になっていました。


正直、①は他にも原因があるのではないかと思ったのですが、習慣を変えるいい機会だと思って
2ℓペットボトルのミネラルウォーターを購入して飲むことにしました。「水作戦」です!


PAK55_glassnimizusosogu_TP_V1




最初は気が進まずに飲んでいましたが、冷蔵庫で冷やして飲んでみると・・・



うまいッ!!


えっ?水美味しい!と水の意識が変わりました。しかも、コカ・コーラゼロに比べてもかなり安くすみます。嬉しかったのは肌荒れがしばらくするとかなり良くなっていきました。おでこと顎のラインがキレイになり安心しました。


毎日2リットルを購入して飲むようにしました♪ちなみに銘柄にこだわりはありませんでした(笑)



水作戦失敗の巻



それから、数か月は「水作戦」を行い経済的にも体調的にもすこぶる快調でした。肌荒れだけでなく、朝の寝起き後のお水がとても体を綺麗にしてくれている感じがしました。


ところが、水作戦が途中から面倒になってきます。

まず、買い物の時に重い!んです。コーラの時には近所の自動販売機で買っていたので気にならなかったのですが、水は重く感じます。(自販機の水は高くて買う気になませんでした)


weight-2150687__340



次にとった作戦「通販」です。水をケースで注文して届けてもらいました。楽にはなりましたが、冷蔵庫には1本しか入らず中途半端な温度で飲む事が嫌でしたし、ごみが溜まって面倒でした。



しかし、お茶を飲むのもあまり気が進まないのでそうしてしばらく過ごしていました。



ウォーターサーバーとの出会い




ある日、友人A君宅に遊びに行ったときに出会いは訪れました。
友人A君のお家まで1時間ちょっと自転車をかっ飛ばして行ったので、のどが渇いていた私を気遣ってお水を出してくれました。


その時のお水が・・・友人宅内に設置されていたウォーターサーバーからのお水だったのです!
「あれ、歯医者さんとか接骨院にあるやつじゃん・・・。自宅に置けるんだ。」


と思ってもらった水が


うまいッ!!



YK0I9A6222_TP_V




冷蔵庫で冷やしたみたいな水です、いえ、それ以上に冷えているように感じます。
そして驚きなのはお湯もでます!彼はその美味しい水でできたお湯をレバーを上げるだけでサーバーから出していました・・・。


いいなぁ~(笑)と思ったので本人に聞くのはなんか恥ずかしいのでネットで色々調べてみる事にしました・・・。


その後、その友人と同じところではなく「〇〇ウェイウォーター」のウォーターサーバーを導入したのですが、味云々は置いておいて、非常に対応が悪かった&他に安くていいところがあったので解約して、新たなウォーターサーバーにすることにしました。

ちなみに悪かった対応の内容は

・初回の配送予定月に水が届かないのに料金だけは引き落としがされていた
・電話をかけてもほとんどでない5回に1回程度(接客は悪くない)
・解約の回収日を指定しても取りに来ない

などです。

無料でウォーターサーバー導入




そして、今回新たに契約し直して大満足しているウォーターサーバー・・・


これです!!プレミアムウォーターのウォーターサーバーです

IMG_20171005_002616


IMG_20171005_002539


>>>>>プレミアムウォーター詳しくはこちら





右のめちゃめちゃ古いタイプの冷蔵庫と出番が減ったケトルは無視して下さい。
左は回収にきてくれないサーバーです。



本当にこれすごくおススメです!
まだウォーターサーバー使ったことがない方はとくにおすすめです。

ウォーターサーバーがあると生活がぐっと楽&健康になります!
騙されたと思って使ってみてほしいです。


使って良かった点

・水を買いに行かなくてよい
冷たくて美味しい水or熱々のお湯がレバーを押せばすぐ飲める(これ最高です!)
・ペットボトルのゴミが溜まらない(1本12リットル)
・お酒を飲みたくなる間もなく、水分がこれ1つで済む


喉の渇きも私はお酒に結びつくので、これは私にとっての断酒必須アイテムです!
もし、お茶やコーヒーが飲みたくなってもお湯がすぐでるので朝すごく楽です!

カップラーメンやインスタント味噌汁もしかりです。

あとは、お湯と水をブレンドできるので白湯がすぐにできるのも朝うれしいですね♪



他者よりも優れている点

・水が美味しい(正直大きな違いはわからないですが・・・富士天然水最高!)
・対応が◎
専用アプリで水の配送やお休みの変更を超簡単に行うことができる(これ最高です!)
・種類がオシャレでいっぱい種類がある(木目調のオシャレなのとかGOODでした)

019AME5031_TP_V


アプリについては私が聞いたところだと業界初とのことでした。



最初に導入する時、サーバー代だけでも2万5千円位かかるのかなぁ?
と思っていたのですが、水代だけ負担でサーバー代金は0円でした!

場所もコンパクトで(うちの小さい冷蔵庫よりも幅は断然小さいです)邪魔になりません。


プレミアムウォーターも同様なようで、プラスアルファで今だとキャンペーンでAmazonギフト券2,000円分もらえるようです。>>>>こちらが詳細です






まとめ



断酒中に飲むものはそれぞれで、お茶などが飲み続けられる方はいいですが私のように「炭酸」「甘い飲み物」を仕切りに飲んだり、しっくりくる飲み物に出会えない方もおおいのではないでしょうか。


私はウォーターサーバーを使い始めたことで、飲みものについての悩みや違和感はかなり解消する事が出来ています。

正直、家ではほぼ水しか今は飲んでいませんし、朝も白湯にして飲んでいます。


現在使っていない方は是非、使っている方もプレミアムウォーターを進めします!!


まだ使っていらっしゃらない方は、プレミアムウォーターでなくてもご自身の好みのデザイン等のあるサーバーを一度試してみて、お酒にかわる美味しい飲み物を体感してみて下さい。



最後までご覧いただきありがとうございました。
↓クリックでの応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村