お越しいただきありがとうございます。


ホシイモです。




お酒をやめると沢山メリットがあり、振り返ると


「やめてよかったな」


と思えるのはわかっているのですが、



実は現在あまり状態が優れません。


ここまで、色々楽しんでいる記事の投稿が多かったのですが、

急に調子が悪くなり、この病気は不可解なものだと本当に思います。




具体的には




・全然眠れない

dae9bf3125cf9df5ac6e688a9e0a6f72_s



夜が深くなっても眠る事ができません。


スマートフォンやPCを触らないようにして目をつぶっていようと考えるのですが、


眠れない事への不安や、この先々に対する不安、みんなに嫌われている、置いて行かれている、


そんな不安な気持ちが襲ってきて、目をつぶっていられなくなります。


頓服の安定剤や睡眠薬を飲みますが、結局眠れず。


朝が起きるのが遅くなって、「ダメだなぁ・・・」


っと感じてしまっています。



・小さな事への苛立ちがすごい


4d9273e4fb5319c152958d41754bfc05_s



焦りもあるのだと思いますが、イライラがすごいです。


自分にも、人にも苛立ちます。


上記の眠れない件についても、自分に腹が立ちますし


他人に対しては、以前なら何にも気にしないことでも


苛立ち、言葉が強くなったり、腹が立つことがあります。


・話が聞こえていなかったり


・一度説明した話を聞き返されたり


・思い通りにことがすすまなかったり


などなど


相当性格が悪くなっているのを実感します。



人といるとぶつけてしまうので、本当に嫌です。





昨日、通院して先生にその旨を話すと



「退薬徴候と日常生活への不満ですかねぇ・・・この薬を飲んでみましょう」




と出された液状の薬を昨日飲んだ結果





眠くてだるくて動けない・・・





病院から昼前に帰ってきて午後はずっと横になっていて、気づいたら夕方・・・また何もできていない。



薬を飲んでも余計悪くなるばかりで全然いい方向にいかない・・・



不安が募ります


働けもしないのにでてばっかりのお金、将来の不安、他の友人達は頑張っているのに、


回復しない病気、変わる性格と、



こんな生活は嫌だ、こんなはずじゃなかったというふうに考えると




どんどん気持ちが後ろ向きになります。



d5216d13e124761ed60344c51eedd23f_s






こんな時こそお酒に近づきやすく、この気持ちをなんとかしてもらおうと



考えてしまいがちです。




VV9V9A3152_TP_V






でも、今の状況が現実で現状なので受け止めるしかありません!!





1人でウジウジして何度も失敗しているので、この繰り返しはもう嫌です。



今、1人でできる事は部屋の掃除をして、体を動かして、夕食を作って



とできる事をできる範囲で終わらせること。



夕方からは自助グループに行って



この負の感情から1歩進めるように、足を使って回復していきたいと思います。






同じような気持ちで今いらっしゃる方、一緒にゆっくりとやっていければと思います。

もう、あの地獄のような日々に戻りたくないですよね。



お酒による体への影響について

・お肌への影響はコチラ


・肝臓への影響はコチラ


・離脱(禁断)症状についてはコチラ


を合わせてご覧ください。


最後までご覧いただきありがとうございました!
↓よろしければ、クリックでの応援をよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村