お越しいただきありがとうございます!

管理人のホシイモです。



bi-ru


お酒を飲み続けていると段々とおつまみ食べなくなってきませんか?



最初は上の写真のように大人数や少人数で会話を楽しみながらだったり、イタリアン、焼き鳥、居酒屋の珍味などをつまみながら楽しくお酒を楽しめていた時期もありました。



しかし、お酒を飲み続けてお酒に支配されてしまうと人と話すよりお酒と1体1で向き合っていたくなったり、

おつまみが入る胃の容量すら酒で満たしたくなるので、おつまみを入れるのが勿体ない……


なんて訳が分からないことになってきます。



次第に栄養不足になったり内臓に負担がかかって気付いた頃には健康な体を壊してしまいます。


私の場合壊れてしまったのは膵臓です。


急性膵炎は七転八倒の痛みでした。
20日間絶食絶飲、点滴付き入院生活で10kg近くげっそり痩せました。

強制ダイエットです。

でも、最も壊れてしまったのは「脳」です。

お酒に対して完全にコントロールを失ってしまいました。お酒を飲むとまともな人間ではいられなくなります。
コントロールはもう元に戻ることはないです。

怖いですね……お酒。


それでも、お酒を飲んでいた頃に得たもので今も役に立っている事があります!本当に数少ない中の1つですが……


それは、料理♪

FCFG100141621_TP_V



お酒好きな方でおつまみを自身で作る方も多いのでは?

私もその1人で、おつまみをよく作っていました!

今では、おつまみという呼び方から「おかず」に変えて日々作って食べています。
お酒をやめる日々の中で口にするものはとても大切だと思っています!

外食時はどこにお酒が入っているかわかりませんからね!
以前、沖縄料理店に行った際にトウガラシと液体が入った小瓶がお醤油、お塩、爪楊枝勢の中においてあり、こんな感じで↓↓
150x150_square_66604684

引用https://tabelog.com/tokushima/A3603/A360301/36001589/

それがなんとお酒に唐辛子がつけてあるものでした!
私は完全に沖縄風タバスコ的なものだと思いましたが、相当焦りました・・・
皆さん注意して下さいね!

あれは何だったのでしょうか・・・



それはさておき、今後は自身で作成したものを時々ブログにも載せていきたいと思います。

得意料理はオムライスです!!
ただ、IHに変わってから卵料理苦戦中なので、これを機会にまた練習します♪


本日も最後までご覧いただきありがとうございました。
是非とも応援をよろしくお願いいたします!
↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TR0TH+AXJJN6+3UGG+5Z6WX" target="_blank" rel="nofollow">